今日のお仕事

  • 2015.09.05 Saturday
  • 11:35

おはようございます。

いつも有り難う御座います。


本日は、
もう一つのお仕事。

http://salonrei.com/advanced.html
整顔スクールの中級セミナーを開催しに
新大阪に来ております。




なんと、
心屋さんのセミナーに挟まれての会場に
当スクールの講師陣もテンションアゲアゲ(笑)

心屋さんがいたら、
絶対に握手してもらおうと思います(笑)


セミナーでは
皆さん真剣に学びに来て下さっている方ばかりです。




だけど、真剣になればなるほど、
脳の回転は局所的になってしまい、
なかなか頭に入ってこないもの。


笑いを交えながら、
リラックスしながら学んで頂く。




講師陣も多くの経験を積んで来られた先生ばかりです。

そこは上手いこと会場を包み込みながら、
朝から夕方まで、缶詰状態ではありますが、
楽しく、そしてしっかりと持って帰って頂けるよう
頑張ります♪

日焼け

  • 2015.08.17 Monday
  • 19:43

顔だけ焼けた山下です。

いつも有り難う御座います。


数年ぶりに
ちゃんとしたお盆休みを頂きました。

今まで仕事仕事仕事でずっと来てましたが、
少しは立ち止まらないとということで。


家族で海水浴に出かけました。





兵庫県の竹野浜ビーチです♪


クラゲも出てくる時期だろうから、
人もだいぶ少ないかなと心配していたのですが、
フタを開ければ、物凄い人、人、人でした〜





ラッシュガード着て日焼け対策したのですが、
顔だけ焼けてしまいました(笑)


夜は、味のある民宿に泊まり、
海の幸をたらふく頂きました♪♪




子供の時は、
遊ぶだけ遊んだら、あとは寝るだけでしたが、
大人になると、手続きやら後片付けやら、
色んな仕事が残っていて結構ヘビーでした(苦笑)


さてさて、

頭を真っ白にして休息したあとは、
再びエンジンを始動してフル回転で張り切ります☆


っていうか、
僕は、仕事してる方が「楽」という
変わった性分しています(笑)


長女とほのぼの

  • 2015.06.14 Sunday
  • 20:38
本日は久しぶりに
長女と二人で百貨店におデート(*^_^*)


5年生になったあたりから
手をつなぐのも何だか恥ずかしい感じになっちゃって、
パパに甘えてくることも少なくなっていました。


でも今日は、
昔を思い出したのか、
行って帰って来るまでずっとおしゃべりしながら
楽しく買い物できたようです(*^_^*)


中学に入ったら、
もうこんな感じじゃなくなるんですかねぇ・・・(;^_^A


 

今朝の治療は・・・

  • 2015.06.12 Friday
  • 12:01
今朝の治療は、
ドローンを使いこなすための
心と体のカウンセリング(爆)


僕がここでドローンドローン言うてるから、
気になって仕方がないというお客さんに
Myドローン2号機(1号機は行方不明)をご紹介。


ちょっと飛ばしたりなんかしちゃったりなんかして・・・

院内で何をやってるんや(笑)


欲しい欲しい!
と大興奮してくださいました♪

男子だけでなく、女子でも楽しめるから
一家に一台、健康とやすらぎに如何ですか(爆)



ふぐの焦点

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 20:42
酔っぱらい21世紀少年ツヨシです。




昨日は鳴海組の若頭、、いやいや(汗)

顧問税理士先生に
北新地のふぐ料理に連れて行ってもらいました♪


普段こういうところに行かないツヨシ少年は、
完〜全に場違いな、
短パンとシャツという出で立ちで来てしまい、
店に入るのに1分ほど躊躇してしまいました(汗)


こちらの先生は、
ご自身でも3つほど会社を経営されていて、
経営者の目線で色々とアドバイス下さるので
ほんと話しが面白くて仕方なかったです。




といいますか、
僕の頭の中は、滅多に食べないフグのことで一杯で、
一生懸命聞きつつも、右手は常にフグを捉えていました。


途中から僕の頭の中は
フグのことなのか経営のことなのか、
何なのかわらなくなり、
気づいたら、二人でペンを片手に4次元とか5次元とか
宇宙のスピリチュアルな話しにまで発展してました(汗)


税理士の先生も、
完〜全に税務の話しを飛び越えて2件目に突入。



場所は変わってヒルトンホテル最上階のラウンジで、
夜景見ながらまた意識の焦点の話しへ(爆)


ようは、

仕事も人間関係もお金も経営も治療も遊びも、フグも、
目の前のことに集中し、楽しむことが、
人生を素晴らしく豊にしてくれるんだなぁと、
感じさせて頂けた夜でした☆

感謝です♪

マスターDVDが完成♪

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 11:34


先日開催した、
ブログセミナーのマスターDVDが完成♪


その他、諸々の準備が済んだら、
まずはご参加頂いてDVDをご希望下さった方にお届けです♪


セミナーって時間が経つと
内容やモチベーションが薄れがちですが、
DVDとして改めて振り返ると、
梅田先生の伝えたかった「核」が
再び呼び起こされます。




梅田先生の圧巻の講話☆
松木先生の凜としたご挨拶も必見です☆

キックベース区の大会優勝♪

  • 2015.05.31 Sunday
  • 19:02


目の前で鳩がディープキスを何度も何度も繰り返し

頭の中で

ポポポッポッポッポッー
ポポポッポッポッポッー
ポポポッポッポッポッー

がこだましている山下先輩です。




本日はキックベースの天王寺区大会。


参加小学校は年々少なくなり、

去年は3校。


今年は2校で試合しました。


1試合勝てば優勝。。



なんとか勝利を収め、優勝することが出来ました♪


今日は朝から夕方までグラウンドにいて

普段、お日様に当たり慣れていないので

メチャメチャ疲れました。。。



一番下の子は、

操り人形の糸が切れたようにソファーで・・・(眠)


つるるっと♪

  • 2015.05.29 Friday
  • 19:35
いつも有り難う御座います。


さすがに今日は、の山下です。


ブログとかフェイスブックとか見てると、
香川県のうどん食べてきたよー♪とか
羨ましい投稿がチラホラ見られます。


羨ましい限りです。


僕も香川県のうどん食べたいな。


そう思っていたら、、、

いつも印刷関係でお世話になっている、
デキル男のE藤さんが、
お土産に、名物のうどんを下さいましたがな♪♪


湯がいて食べましたがな。

ウマイでんがな。

いやいや参りました。


ごちそーさまでした♪


ありがたや、ありがたや

現実逃避できる場所♪

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 17:22
バッチこーい!バッチこーい!

秘孔がすべて逆だから北斗神拳が通用しない山下です。


今朝は少し時間があったので、
すぐ近くにある淀川河川敷に行ってきました。

財布も時計も持たないで現実逃避です。

デジカメと三色団子を片手に、
プラプラと行ってきました。




実はここ、

この淀川河川敷の中でも十三のポイントは
まれに見る絶景ビューポイントでもあります♪


どこまでも続く川と、
のどかな緑が広がる向こう岸には、
高層ビルが建ち並び、

過去と未来を、
一本の電車が楽園への架け橋をしているような・・・

なんかそんなコントラストを醸し出した景色なんです。


ときには考えることから離れ、
大地を踏みしめ、自然の中に溶け込んでいると、
一瞬にして色んな雑念を、
解き放ってくれた感じがしました♪


その後の仕事が、物凄い集中出来て
はかどるはかどる♪♪


たまにはいいもんですね(*^^*)




グリーンちゃんが!!

  • 2015.05.15 Friday
  • 13:26
奇跡の生命を目の当たりにした山下です。


うちのグリーンちゃんが!

うちのグリーンちゃんが!
(グリーンネオンテトラという魚のこと)


奇跡の復活ーっ!!


こないだ、
仕事に行く前の朝。

水槽でフラフラになって、
時にはひっくり返ったりして瀕死の状態だったんです。


エメラルドグリーンに輝く身体も
蛍光灯の電源が切れたかのように色が落ち、
半透明になって、もうダメって感じだったんです。。


「ああ、、ついにこのときが来たか・・・」と、

僕も腹をくくって出勤しました。


が、しかし!!


帰ってみると、、、

輝きは復活し、
以前のようにピンピンに泳ぎまくっているグリーンちゃんの姿が!!


なんということでしょう!

わけがわからん!


あんなに瀕死やったのに。。


こんな小さな生命でも、こんな奇跡の復活劇が起こるなんて!


見て下さいこの勇姿を!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM