耳鳴りアンケート 【症状編】

  • 2017.09.21 Thursday
  • 21:07

山下です。

 

先日、メルマガ会員さんにお願いのお知らせを発行したのですが、

 

こちらにもご報告させて頂きます。

 

 

10年ぶりに復活させました。

 

耳鳴りアンケート【症状編】です。

こちら
http://www.miminari-web.net/ask/


10年前に、およそ5年ほどかけて2万件以上の回答が頂けて、
皆さんの耳のことが数値で「見える化」できて大変好評だったんです。

 

だけど、アンケートシステムの提供会社が突然撤退してしまい、
データが完全に飛んでしまいました(涙)

 


あれから10年の時を経て、
インターネットも益々進化し、
あの当時のものよりも
もの凄い使いやすいものとなっています。


1分ほど、いや2〜3分かな(笑)

簡単な選択形式になっていますので、
是非とも、アンケート復活のご協力を宜しくお願いします。

 

こちらから
http://www.miminari-web.net/ask/

 

9月21日現在、630件以上の回答がいただけています。

ありがとう御座います!

 

回答結果は、後日、グラフにしてまたお伝えしますね!

 

 

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php


 
 
■耳鳴り専門治療院
 
【名古屋】はこちら
http://www.mimitsubonb.jp/

 

【神戸】はこちら
http://www.mutsuu-seitai.com/

 

 

耳鳴り治療のネットワーク

  • 2017.08.10 Thursday
  • 09:34

山下です。

 

いつもお読み下さり有り難う御座います。

今日はお知らせがあります。

 


耳の不調をはじめ、

不眠や自律神経失調症、

そして肩首・腰の痛みなど。

 


体調の改善と定期的なメンテナンスにオススメの
治療院をご紹介致します。

 


【名古屋】近郊の方はこちら
http://www.mimitsubonb.jp/

 


【神戸】近郊の方はこちら
http://www.mutsuu-seitai.com/

 


いま、これら熟練した先生との勉強会を通じて
理論や治療法を共有して患者さんのサポートを
実施しています。

 

僕のところでは遠くて受けられなかった方は、
是非、名古屋・神戸の先生のところで受けてみて下さいね。

これからも各地の先生とつながって、
専門療法を通して皆さまのお体をサポートすることが
出来ればと思っています。

 


★期間限定で初回料の割引も実施していますので、
お盆休みの長期休みの前に、是非メンテナンスしてみては
いかがでしょうか。

 

また、お盆休みで遊び疲れた後の体のケアとして、
まだ空きがある今のうちに予約を押さえておくのもアリです。

 


【名古屋】近郊の方はこちら
http://www.mimitsubonb.jp/

 


【神戸】近郊の方はこちら
http://www.mutsuu-seitai.com/

 


どうぞよろしくお願い致します。

 

アステル心身調律院
山下 剛

 

池田市で整体院をお探しならここ

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 10:03

いかがお過ごしでしょうか。

 

僕はこの1年はずっと多忙を極め、

 

体が破裂するんじゃないかと思うほど多忙です。

 

 

ゆっくり腰を据えて

 

ブログを更新しているヒマもないようです。

 

 

だけど、

 

それもこれも、

 

すべて自分が思ったことが現実となっているだけなんでしょうね。

 

自分が決めたことが、そうなっている。

 

自分で引き寄せているんだと感じています。

 

 

今までは、自分のために頑張っていたように思います。

 

 

だけど、ここ最近は、

 

「自分のために」というのがもう無くなっている状態。

 

いや、無くなっているというか、

 

入る隙間もないほど、身近な人のために一生懸命に

 

生きている気がします。

 

 

いま、何がどうなっているのかは、

 

また落ち着いたときに、ここでもご報告させて頂ければと思います。

 

 

その中の1つに、

 

最近お知り合いになった先生のホームページ作成のお手伝いを

 

させて頂きました。

 

 

大阪府池田市にある【さたけ整体院】です。

 

ホームページはこちら

 ↓

http://satake-seitai.com/

 

 

僕は、単なる一整体師としてこの仕事を始めたわけですが、

 

不器用ながらも、やれることをコツコツと取り組んでいたら、

 

いつの間にか、いろんなつながりも出来て、

 

いろいろな方面から声をかけて頂けるようになり、

 

何が豊になったかというと、「人とのつながり」

 

これに限るのではないかと思います。

 

 

そして、またつながる人が魅力的な人ばっかりで

 

自慢したくて仕方がないです(笑)

 

 

さたけ整体院の佐竹先生も、

 

ほんと素晴らしい先生で、まぁ、ぜひブログを読んでみて下さい。

 

ホームページのところにもリンクを貼っているので

 

是非是非、読んでみて下さい。

 

 

見ている世界が深いのなんの。。。

 

もちろん、治療の技術や世界観も突き抜けている感じがします。

 

 

お近くの方は、ぜひお悩みを相談してみてください。

 

きっと、良いきっかけになると思います。

 

 

池田市の整体 【さたけ整体院】

 

http://satake-seitai.com/

 

 

 

ではまた!

滋賀県守山市の整体院。痛み改善専門

  • 2015.05.23 Saturday
  • 19:05
ドローンが紛失して数日後、
Amazonから遅れてカスタムパーツが届き、
虚しさを感じている山下です。


2ヶ月前になりますが、
滋賀県守山市にある、痛み改善のソフト整体をされている
田中先生のホームページを作成させて頂きました。

痛み改善専門整体 - タナカソフト整体http://aiwa-therapy.com/ ]


院長の田中先生は、
鍼灸師、マッサージ師の資格をお持ちで、
この道20年以上のプロ中のプロ。


そんな田中先生が到達された治療法が、
「刺さない鍼」と「痛くないソフトな整体」

とにかく自分自身が受ける側の身になって、
優しく、丁寧に、思いやりを持って取り組んでいるうちに、
患者さんへの負担の少ない技術へと発展したことは、
必然的だったのかもしれませんね(*^_^*)


僕がホームページの作成を請け負ったときは、
既に別業者さんで見栄えの良いホームページをお持ちの状態でした。

ですが、残念なことに、
ご新規さんは、毎月数万円の広告費かけていても、ゼロ・・・


見た目の派手さとは裏腹に、
全然納得のいかない状態に、焦りさえ伺えました。


ですが、僕の方で作成させて頂いてからは、
完成して半月で2名のご新規さんからご予約頂けたそうです。

しかも、田中先生の人柄に出会えば、
患者さんも安心して通院を決められるようで、
その後のリピート率も良好のようです。


見栄えだけではなく、
ホームページの中身(伝えるべきこと)をしっかりと作ることで、
患者さんがご予約される以前に、
既に院長先生に対する安心感のイメージが出来上がります。
(もちろん、HPと実際の人柄が違うのはダメですが、苦笑)


僕はホームページ作成業を専門にしているわけではないですが、
自分のやってきたことを、そのままこうして仕事にさせてもらえること、
本当に幸せ者です♪

その思いで作らせてもらうんだから、
結果が出ないわけない!そう自負しています(*^_^*)


肩の重荷がドサッと落ちた日

  • 2015.05.21 Thursday
  • 21:48
今話題のドローンを2万円で買い、
嬉しくて飛ばしまくっていると、
風に煽られて上空の彼方に飛んでいき、
一瞬にしてロスト(紛失)してしまって
笑うしかない山下です。


さてさて、


本日は、僕の尊敬している梅田ウメヲ大先生による
ブログの書くコツセミナー・in十三の開催日でした。
http://salonrei.com/blog-sminar.html

治療院とは別に運営している
整顔協会の方で主催し、おこないました。
(整顔協会のHPはこちら





岡山や広島といったご遠方からご参加くださった方もいらっしゃり、
また、今まではフェイスブックでの顔見知りだったけれど、
今回初顔合わせの方ともお会いすることが出来て、
本当に充実した1日でした。


セミナーの方は、その後ご参加の皆さまより

「気づきがあった!」「今の私にピッタリの内容でした!」
「新しい視点が身につきました!」

といった、嬉しいご感想を頂きました。

本当に無事に開催出来て良かったと思います♪



なんだか芸能人にでもなったかのように
ピンマイクを付けて気取るウメヲ先生




いざセミナーが始まると、
ウメヲワールドまっしぐら。

時には笑いアリで、
書くコツで大切なことを
しっかりとお伝え頂きました。


今回、セミナーに参加出来なかった方にも、
後日DVDにて販売していきますので、
是非ご期待下さいね〜


あの人は今・・・

  • 2015.05.13 Wednesday
  • 22:19
そう言えば、1年にわたり
毎日コツコツとブログ更新して
意識のなんたらとか言う気づきの記事を投稿していた

あの人は今・・・・

に、なってしまった山下です。


フェイスブック、やってますか?

フェイスブックでの投稿の方が楽すぎるので、
どうしてもあっちの投稿ばかりしてて、
こちらのブログがそっちのけになってしまっていました。


だけど、フェイスブックされていない方は、
このブログを楽しみにして下さっていて、

「どうしたんですか?」

「死んでませんよね?」

「干されたんですか?」

と、心配のメールを下さる方もチラホラと。


だもんで、

今度から、フェイスブックだけでなく、
こちらのブログにも同じものを投稿して
僕は健在だと言うことをアピールしていこうと思います。


明日からまた目が話せなくなりますよ。

(ホントかなぁ)

アセアセ


また気楽にお付き合い下さいませ♪



整体セミナー[お知らせ]

  • 2015.01.24 Saturday
  • 12:26
いつもありがとう御座います。
サリー山下です。

 ↑知ってます(笑)?


人は誰かに支えになってもらえていたり、
自分のことを評価してくれる人の存在が
何ものにも代え難い、有り難い存在なんですね。

公私ともにいつも支えて下さっている梅田先生は、
僕にとっては、そんなかけがえのない存在なんですね。

梅田先生の整体院
かいつう館(HPはこちら

昨年、僕が東京で耳鳴りセミナーを開催させて頂いたときも
梅田先生が縁の下の力持ちとなって、色々とサポートして下さいました。

そんな梅田先生が、治療家さん向けに
大阪でセミナーをするんです。

是非ここで紹介させて下さいね。


以下は、セミナー主催のシェアジョイ、
近藤さんからのご案内メッセージです。


【動作分析整体法のセミナー案内】

こんにちは!

セミナープロデュースShareJoy シェアジョイ代表の近藤順です。

本業は大阪心斎橋のエルンテ整体院の院長かつ整体師として日々たくさんの方々の健康をサポートしております。
また独自の整体法をお伝えするスクールエルンテ体話式快復操法講座も開講しており、多くの方に効果的な整体術をお伝えしています。

お蔭さまで
・5回以上通院するリピート率が80%以上
・毎月の東京出張整体は常に満席
の状態です。

TRKトータル臨床研究会主催の第52回TRKセミナーでは、午前の部の講師を担当させて頂きました。
(第52回TRKセミナー紹介動画)
http://youtu.be/xcXa2Fo6-IY

また、TRK参加者向けのTRK大阪市平日自主勉強会の主催幹事も担当しております。


≪シェアジョイとは?≫

・セミナー講師のプロデュース

・セミナーの企画立案・開催・運営管理

を行っております。

≪シェアジョイのミッション≫

・素晴らしい技術や情報を持った治療家・セラピストの方々を世の中に紹介する

・治療家やセラピスト方の実力UPのために質の高いセミナーを提供する(それが多くのクライアントさんへの質の高いサポートにつながる)

・多くの志の高い方々同志をつなぎ合わせ、質の高いネットワークや交流を生みだしていき、豊かな世界を広げる。


≪今回紹介するセミナーおよび講師≫

今回のセミナーは、兵庫県尼崎市「矯正しない整体院 尼崎 リラク整体・かいつう館in武庫之荘」院長の梅田 州男先生が講師を務められます。

かいつう館は場所柄少し不便であるにもかかわらず、毎日予約が埋まっている人気の整体院です。
最近ではご新規のお客様からこんなメールも頂いたそうです。

「痛みを悪者扱いせず、ココロとカラダの声に耳をすまして、全てを受け止めて下さる。痛みがあるということは、そこを一生懸命支えている箇所があるという説明で、そこをピンポイントで見つけて優しく丁寧に解して下さいます。本当に不思議とカラダはすぐに反応してくれました。施術中のおしゃべりも、私という人間を認めて、許して、励ましてくれるようで、先生の笑顔に癒されました。痛みが無くなっても時々通いたいと思いました!」


梅田州男先生とは、親しく交流をさせて頂き、私自身の体のメンテナンスも定期的にお願いしています。
お会いした後に分かったのですが、私が以前通っていた整体学校の先輩でした^^

私が梅田先生および先生の整体法を紹介したかった理由をご説明します。

先生が行っている「かいつう館整体塾 動作分析整体法」を学ぶと、
「施術の診立てや手技の組み立て方が非常に明快になり、結果を出しやすくなる」
からです。

このセミナーは手技だけを教える内容ではありません。
「手技を学ぶ」だけの内容ではなく、「考え方を学ぶ」セミナーです。
手技を効果的に活かすための「施術の組み立て方」を習得できる内容となっております。

私自身、梅田先生の見方や考え方を伺う機会があり、それを自分の施術でも取り入れてみたら施術効果がグン!と上がりました!

先生の手技自体はとてもシンプルです。何か難しいことをされている印象はありません。
「考える」整体法なので、あなたが現在使っている手技に無理なく取りこむことができます。

もちろん、患者さんに負担の掛かる強い力や圧、無理な姿勢を強要したりしません。
施術家にとっても極力負担の少ない方法です。

セミナー自体は、講義を交えながら実技を中心に行っていきます。
この「考える」整体法をその場で体験して頂けますので、翌日から実践することが可能になります。


そんな素晴らしい整体法を編み出した梅田先生からのメッセージをご紹介します!
------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
かいつう館 院長の梅田です。

兵庫県尼崎市は武庫之荘で整体師をやっています。


ところで皆さん・・・
なぜ、今までの手技療法では、その場で変化が出せなかったのでしょうか?
それは、「痛みの捉え方」が違っていたからです。

当院独自の整体法「かいつう館整体塾 動作分析整体法」では、なんと実習用の「モデル(素人)さん」が人の痛みを取れるようになったことがあるくらい、

,修両譴罵解できる

△修両譴琶儔修鮟个擦襪茲Δ砲覆

ことが多いのです。


痛みの捉え方の違い、それは痛い場所ではなく、「痛い場合・痛くない場合」に着目していること。

例えば、腰痛でも24時間ずっと痛いということはなくて、痛くない時も存在しています。動作分析整体法では、その「痛くない時」に身体はどうなっているのか?を洞察し考えて、施術に組み込んでいき、結果を出すのです。

この目からウロコの整体方法論を、ぜひ身につけてみませんか?


今回は一回の施術で腰痛などの痛みを改善できる、新しくてとても簡単な整体法ー「テクニックではなく考え方」ーをお伝えしています。
たぶん、あまりに簡単なことで笑ってしまうと思います。

「今までの勉強がなんだったのか・・・」と思われるかもしれませんよ(苦笑)。そういう意味では、経験の浅い方のほうがすっと頭に入るかもしれません。

逆に経験の深い方のほうが、従来の整体との違いをわかっていただけて、驚いていただけるかもしれません。


どちらにしろ、「え?そんなことで?」という驚きが満載の整体セミナーだと自負しています。


なお、この手法は「経営者」ではなく「治療家」向けの整体法です。

いかにリピートさせるか、いかに通わせるか、いかに儲けるか、ではなく、

「目の前のお客様の痛みを1回でとってあげたい!」

「楽になって帰ってほしい」

と真に願っている先生にこそ、この方法論を知っていただきたいと思っています。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!


かいつう館 院長
梅田州男

かいつう館HP
http://kaituukan.weblike.jp/kaitu/
------------------------------------------------------------------------------

梅田先生の視点はとてもユニークです。
かいつう館整体塾 動作分析整体法のfacebookページでも様々な臨床例が掲載されていますが、どれも「あっ!」と驚くような視点です。

今回も参加した治療家の方々の視点や価値観が変わるセミナーになります。

今までのあなたの視点・価値観は大切です。
しかし、今回はそれを一旦脇に置いて

何を見るのか?

施術の流れをどう組み立てるのか?

どこからさわるのか?

何が起きるのか?

を是非体験して頂きたいと思います。


・よりご自身の手技を効率的に活かして、今以上に結果を出したい方
・もっと視野を広げたい方
・面白そうだ!とピンと来た方

に是非受けてもらいたいセミナーです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1day 整体セミナー
《考え方を変えれば腰痛は一回で取れる!! 超シンプルな発想&手技の世界》


≪日程≫
2015年2月25日(水)14:00〜17:00

≪場所≫
難波神社第1会議室

≪定員≫
10名

≪受講料≫
32,400円(税込)

≪応募資格≫
・開業している手技治療家やセラピストの方(男女不問)
・医学的・科学的な情報にこだわらない人。
・目の前のお客さんに楽になってほしいということにこだわる人。
・頭の柔らかい人。

※以下の方には当整体法は合わないと思われますので、予め応募はご遠慮下さい。
・手法の難易度にこだわる方(難しい手技に価値を置く方)
・臨床データ重視の方


≪応募方法≫
下記のメールアドレスに必要事項をお書きの上、ご連絡下さい。先着順とさせて頂きます。

shareofjoy@yahoo.co.jp(@は小文字)

件名「2/25梅田先生セミナー参加希望」

・ご氏名(ふりがな)
・治療院名
・治療院のご住所および電話番号
・緊急連絡電話番号
・受講の動機や理由など


≪応募締切など≫
2/14(土)。
お申し込みされた方から、受講料の振込先をご案内致します。

受講料の振込後はメールにてご連絡下さい。
確認後、受付完了メールをお送りいたします。

≪質問について≫
ご質問などは、お気軽にshareofjoy@yahoo.co.jpまでお送り下さい。お応えできる範囲で返信致します。
件名「2/25セミナー質問」。
なお、ご氏名・治療院名・ご連絡先の無い方のご質問にはお答えしかねますのでご注意下さい。


≪キャンセルについて≫
キャンセル期限は2/14(土)。それ以降のキャンセルには返金対応できませんので、ご注意下さい。


≪その他≫
※以下の方は、セミナー途中であっても退室して頂く場合がございます。返金は致しません。

・自分さえよければいいと思う方。
・ご自分の整体法について他の参加者にセミナー中に話したり、披露したりする方。
・主催者や講師の指示に従わない方。
・セミナーの進行を妨げる方。


≪主催者≫
セミナープロデュース「ShareJoy(シェアジョイ)」
代表 近藤順
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-5-2小寺ビル2F
エルンテ整体院内
06-6245-3267

カウンセリング講座 [お知らせ]

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 10:21
いつもありがとう御座います。

十三の踊るセラピストこと、山下です。

今日は少しお知らせをば。


お友だちセラピストの西村陽子さんが、
主にリラクゼーションをされているセラピスト向けに
カウンセリング講座を開催するんです。
(西村さんのサロン→ http://ameblo.jp/salonnana/

西村さんは、
かの有名な大手エステサロンT●Cで店長も勤め上げていたほどの実力者♪

業界のことがあまり分からない方にとっては
元T●Cの店長と言ってもあまりピンと来ないかもしれませんが、

それはそれはもう・・・
ええ、ほんまメッチャ、何か知らんけどとにかく凄んいんですから!!!

これくらい凄いんです(伝わったはず!)


実際にお会いすると、
凄い人間くさいというか(笑)
相手のことを思って接してくれていることが
心から伝わってくるような人。

だからこそ、
店長にまで上り詰めることが出来るんだなあと思います。


そんな西村さんが、
現場で培ってきた真髄を教えてくれると言うんですから、
これはもう参加しない理由が無いですよね!

以下、カウンセリング講座の概要を転載しますね!
セラピストさんは是非是非♪♪
↓↓


【リラクゼーションサロン様向けカウンセリング講座】のお知らせ

西村です。
今回、リラクゼーションサロンのオーナー様からのご依頼で、
このような講座を開催することになりました。

最初は戸惑いもありましたが、
今まで、何度もカウンセリング講座を開催し、
その時に来てくださった生徒さんからの
たっての依頼でしたので、お受けしました!

エステではなく、
リラクゼーションの世界の顧客様に向けた、カウンセリング法。

ご依頼いただいたのが、昨年の10月

約4か月の勉強期間を経て、やっと開催できることになりました。

最初は、ご依頼いただいた、リラクゼーションサロンオーナー様と、
その技術の卒業生さんのお仲間の方々にだけの講座にしようかとも思っていましたが、
私の生徒さんからも、参加したいとおっしゃっていただけたので、
少しですが、定員を増やすことにいたしました。

疲れた時だけ。

自分へのご褒美。

そんな言葉で、リピートしていただくことが難しかった。

気持ちよかった!

ありがとう!また来ます!

そう言っていただけたのに、もうかれこれ、半年以上、ご来店はない・・・

そんなサロンオーナー様のお悩みと、実際の顧客心理を追及して、
どうしたらリピートしてくださるかを考え、構築致しました。

リラクゼーションサロン様のお役に少しでも立てるように、
一生懸命考えて、講座を開催するところまでもってくることができましたので、
日にちが迫っておりますが、もしご参加希望のオーナー様がいらっしゃいましたら、
西村までメッセージをいただけたらうれしく思います。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで
携帯 080-3858-4177
nana301@softbank.ne.jp
(サロン→ http://ameblo.jp/salonnana/

ぜひ、ご参加のご連絡をお待ちしておりますね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「リラクゼーションサロン様向けカウンセリング講座」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆リピートの難しいとされる、
リラクゼーションサロンのカウンセリング法を見直して、
今よりもリピート率を上げるためのカウンセリング構築を学ぶ

講座の内容です。

.螢薀ゼーションサロンとボディサロンとの違い。
お客様の認識の違いを知る。

△客様が考えるリラクゼーションサロンを掘り下げて、
どこに「魅力」を持つことが必要なのかを考える。

➂リラクゼーションサロンが知っておくべき、「身体」のこと。
お悩みの原因が、身体にどのような影響をもたらすのかを考える。

ぬし、ご褒美サロンからの卒業。
何を目的に定期的に利用いただくかを考える。

➄今までのお客様の施術の流れを変える。
カウンセリングが行える流れを作り、
お客様とのスムーズな気持ちの確認を行える時間構成を考える。

実際にロープレにて、具体的なカウンセリング法を実演、
そして、練習を行い、即実践できるようにする。

Ш8紊療験。
自分のサロンが将来的にどのようになりたいのか?
そこをしっかりと考えて、今後のサロン展開を計画してみる。

┘汽蹈鷦瓦虜導稜А
リラクゼーションサロンとして、どのような軸を持って、
今後はサロン運営を行うのかを考える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【講座日程】
2月4日(水)
13時〜16時

【定員】
8名(現在6名、残り2名募集)

【受講料】
7000円(税込)

【会場】
サロン Nana
※住所などの詳細はお申込後にお知らせいたします。

【受講申し込み】
1月25日〆切


お問い合わせ、ご予約はこちらまで
携帯 080-3858-4177
nana301@softbank.ne.jp
(サロン→ http://ameblo.jp/salonnana/


西村までメッセージでお知らせでください。

岐阜の小顔・カイロプラクティック[作成しました♪]

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 17:27
あのぅ・・・

どうもです。。お久しぶりです。

このブログ的には、
完全に引きこもりセラピストと化してましたね(汗)


なんでしったけ?(汗)

前回、何を書いてましたっけ・・・


あちやーーー(>_<)

そうだそうだ、、続きは次回〜とか言っておきながら
カメリアさん続き書いてなかったー(汗)


いやね、
もうここんところホント忙しくって・・・
しかも、ついに12月。
年の瀬はなにかと忙しい!

普段の忙しさに更に拍車がかかる!


何から話そう。。。



そうだ!!

まずは、
岐阜県は羽島市でカイロプラクティックをされている先生の
ホームページ作成を請け負って、それが完成したんです♪

http://www.753-nagomi.net/

看護師さんのカイロプラクターさん♪

ご自身も様々な症状を経験されていて、
女性ならではの悩みに真摯に対応してくれる
とても優しい先生です。


http://salonrei.com/

うちの小顔整顔スクールも学ばれて、
健康だけでなく、美容にも対応出来るレディースカイロプラクティックです。

なんと、ホームページが出来て2日目で
ご新規のお客さんがインターネットから来られたとのことです。

もう一度見て下さい。

http://www.753-nagomi.net/

う〜ん♪♪
自分で言うのもなんですが、
こうして色んな先生のホームページ作成を請け負う事に
僕自身の腕も上がって、益々進化して見とれてしまいます♪


あっ、ちなみに、僕の本業はセラピスト。。。

でも、何でもやっちゃいます。

これも人生勉強です。

勉強中ということは、
僕も色んな事に悩み、色んな経験をしてるっちゅうことですね。


で、今、物凄くアップアップしているのが、
先ほどご紹介した、整顔スクール。

http://salonrei.com/

こちら、僕は運営者として裏方に徹しています。

で、こちらのスクールを来年の1月に
一般社団法人にすることに決定したんです。

いまそのことで、日常業務の他にあれやこれやと大変なんですね。

死ぬんじゃないかと思うくらいです。

いや、死なないけれど、
それくらい、あっちにもこっちにも気を回して
頭がパンクするんじゃないかと思うくらいです。

実際にはパンクはしないんですけどね(もうええってか)


会社の設立って、ほんと勉強になります。

税金がどうのとか、へー!ほー!っていう話しが盛りだくさん。

またこの辺のお話しも、ここに書いていきたいと思います。


なんか、
なんとか社長の奮闘記みたいなブログになりそうですね(笑)


まとまりがなくなってきそうなので、
このへんで〜


レディースカイロプラクティック「なごみ」
http://www.753-nagomi.net/




シャンプー後のドライヤーでパサパサ髪から脱出[お知らせ]

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 20:09
現在、いくつかホームページの作成を請け負っていて、
その中の1つに、常に良質な記事を更新し続けているものもあります。

一応、記録のために、
このページでも書き留めておいています。

興味のない方はそのままスルーして下さいね。


【パサパサの髪の改善】

髪がパサパサしてまとまらいない、
ハリやコシ、ツヤがなくなって見た目の印象が良くないなどの悩みを抱えている方は、
シャンプー後のケア方法を少し見直してみましょう。

シャンプー後の濡れた髪はキューティクルが開いている状態です。
この状態でゴシゴシタオルで擦ったりそのまま長時間放置しておくと、
水分がどんどん逃げてしまって、パサつきの原因にもなってしまいます。

お風呂から上がったら、
一刻も早くタオルドライをして髪をドライヤーで乾かすのが大切です。

タオルドライの際にも、ゴシゴシ擦るのではなく、
タオルに髪の毛を挟んで、ポンポンと押すように水分を吸収させるようにしましょう。

タオルドライが終わったら、手早くドライヤーで乾かします。
その際にも、まずは根元からドライヤーを当てるようにするのが大切です。
また、ドライヤーは離して使って、同じ部分にずっと熱を当てないようにしましょう。
最後に冷風を当ててあげると傷み防止にもなり、ツヤのある仕上がりになります。

参考元記事サイト:ヘッドスパで女性の髪を美しくする
パサパサ髪にヘッドスパ - http://www.beems-headspa.com/headspa/pasapasa.html

参考元記事サイト:名古屋、名駅のヘッドスパ
パサパサ髪の原因と対策 - http://www.nagoya-spasalon.com/paspasa.html


■新サイト開設
これとは別に、ぼく個人でいま新しいサイトを構築しています。

ヘッドスパで毛髪美人 - http://www.hair-bijin.net/
このサイトは、美しい髪、美容と健康を心から向上させたいあなたのためのヘッドスパ専門サイトです。ヘッドスパの種類や技術はもちろん、髪や頭皮の基本から、美しい髪を保つためのポイントまで、ヘッドスパのすべてをご紹介します。


請け負ったホームページを作成していく中で、様々な情報が積み重なっていくので、
その端々をチョイスして、ついでに構築していっています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM