シャンプー後のドライヤーでパサパサ髪から脱出[お知らせ]

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 20:09
現在、いくつかホームページの作成を請け負っていて、
その中の1つに、常に良質な記事を更新し続けているものもあります。

一応、記録のために、
このページでも書き留めておいています。

興味のない方はそのままスルーして下さいね。


【パサパサの髪の改善】

髪がパサパサしてまとまらいない、
ハリやコシ、ツヤがなくなって見た目の印象が良くないなどの悩みを抱えている方は、
シャンプー後のケア方法を少し見直してみましょう。

シャンプー後の濡れた髪はキューティクルが開いている状態です。
この状態でゴシゴシタオルで擦ったりそのまま長時間放置しておくと、
水分がどんどん逃げてしまって、パサつきの原因にもなってしまいます。

お風呂から上がったら、
一刻も早くタオルドライをして髪をドライヤーで乾かすのが大切です。

タオルドライの際にも、ゴシゴシ擦るのではなく、
タオルに髪の毛を挟んで、ポンポンと押すように水分を吸収させるようにしましょう。

タオルドライが終わったら、手早くドライヤーで乾かします。
その際にも、まずは根元からドライヤーを当てるようにするのが大切です。
また、ドライヤーは離して使って、同じ部分にずっと熱を当てないようにしましょう。
最後に冷風を当ててあげると傷み防止にもなり、ツヤのある仕上がりになります。

参考元記事サイト:ヘッドスパで女性の髪を美しくする
パサパサ髪にヘッドスパ - http://www.beems-headspa.com/headspa/pasapasa.html

参考元記事サイト:名古屋、名駅のヘッドスパ
パサパサ髪の原因と対策 - http://www.nagoya-spasalon.com/paspasa.html


■新サイト開設
これとは別に、ぼく個人でいま新しいサイトを構築しています。

ヘッドスパで毛髪美人 - http://www.hair-bijin.net/
このサイトは、美しい髪、美容と健康を心から向上させたいあなたのためのヘッドスパ専門サイトです。ヘッドスパの種類や技術はもちろん、髪や頭皮の基本から、美しい髪を保つためのポイントまで、ヘッドスパのすべてをご紹介します。


請け負ったホームページを作成していく中で、様々な情報が積み重なっていくので、
その端々をチョイスして、ついでに構築していっています。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM