整体セミナー[お知らせ]

  • 2015.01.24 Saturday
  • 12:26
いつもありがとう御座います。
サリー山下です。

 ↑知ってます(笑)?


人は誰かに支えになってもらえていたり、
自分のことを評価してくれる人の存在が
何ものにも代え難い、有り難い存在なんですね。

公私ともにいつも支えて下さっている梅田先生は、
僕にとっては、そんなかけがえのない存在なんですね。

梅田先生の整体院
かいつう館(HPはこちら

昨年、僕が東京で耳鳴りセミナーを開催させて頂いたときも
梅田先生が縁の下の力持ちとなって、色々とサポートして下さいました。

そんな梅田先生が、治療家さん向けに
大阪でセミナーをするんです。

是非ここで紹介させて下さいね。


以下は、セミナー主催のシェアジョイ、
近藤さんからのご案内メッセージです。


【動作分析整体法のセミナー案内】

こんにちは!

セミナープロデュースShareJoy シェアジョイ代表の近藤順です。

本業は大阪心斎橋のエルンテ整体院の院長かつ整体師として日々たくさんの方々の健康をサポートしております。
また独自の整体法をお伝えするスクールエルンテ体話式快復操法講座も開講しており、多くの方に効果的な整体術をお伝えしています。

お蔭さまで
・5回以上通院するリピート率が80%以上
・毎月の東京出張整体は常に満席
の状態です。

TRKトータル臨床研究会主催の第52回TRKセミナーでは、午前の部の講師を担当させて頂きました。
(第52回TRKセミナー紹介動画)
http://youtu.be/xcXa2Fo6-IY

また、TRK参加者向けのTRK大阪市平日自主勉強会の主催幹事も担当しております。


≪シェアジョイとは?≫

・セミナー講師のプロデュース

・セミナーの企画立案・開催・運営管理

を行っております。

≪シェアジョイのミッション≫

・素晴らしい技術や情報を持った治療家・セラピストの方々を世の中に紹介する

・治療家やセラピスト方の実力UPのために質の高いセミナーを提供する(それが多くのクライアントさんへの質の高いサポートにつながる)

・多くの志の高い方々同志をつなぎ合わせ、質の高いネットワークや交流を生みだしていき、豊かな世界を広げる。


≪今回紹介するセミナーおよび講師≫

今回のセミナーは、兵庫県尼崎市「矯正しない整体院 尼崎 リラク整体・かいつう館in武庫之荘」院長の梅田 州男先生が講師を務められます。

かいつう館は場所柄少し不便であるにもかかわらず、毎日予約が埋まっている人気の整体院です。
最近ではご新規のお客様からこんなメールも頂いたそうです。

「痛みを悪者扱いせず、ココロとカラダの声に耳をすまして、全てを受け止めて下さる。痛みがあるということは、そこを一生懸命支えている箇所があるという説明で、そこをピンポイントで見つけて優しく丁寧に解して下さいます。本当に不思議とカラダはすぐに反応してくれました。施術中のおしゃべりも、私という人間を認めて、許して、励ましてくれるようで、先生の笑顔に癒されました。痛みが無くなっても時々通いたいと思いました!」


梅田州男先生とは、親しく交流をさせて頂き、私自身の体のメンテナンスも定期的にお願いしています。
お会いした後に分かったのですが、私が以前通っていた整体学校の先輩でした^^

私が梅田先生および先生の整体法を紹介したかった理由をご説明します。

先生が行っている「かいつう館整体塾 動作分析整体法」を学ぶと、
「施術の診立てや手技の組み立て方が非常に明快になり、結果を出しやすくなる」
からです。

このセミナーは手技だけを教える内容ではありません。
「手技を学ぶ」だけの内容ではなく、「考え方を学ぶ」セミナーです。
手技を効果的に活かすための「施術の組み立て方」を習得できる内容となっております。

私自身、梅田先生の見方や考え方を伺う機会があり、それを自分の施術でも取り入れてみたら施術効果がグン!と上がりました!

先生の手技自体はとてもシンプルです。何か難しいことをされている印象はありません。
「考える」整体法なので、あなたが現在使っている手技に無理なく取りこむことができます。

もちろん、患者さんに負担の掛かる強い力や圧、無理な姿勢を強要したりしません。
施術家にとっても極力負担の少ない方法です。

セミナー自体は、講義を交えながら実技を中心に行っていきます。
この「考える」整体法をその場で体験して頂けますので、翌日から実践することが可能になります。


そんな素晴らしい整体法を編み出した梅田先生からのメッセージをご紹介します!
------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
かいつう館 院長の梅田です。

兵庫県尼崎市は武庫之荘で整体師をやっています。


ところで皆さん・・・
なぜ、今までの手技療法では、その場で変化が出せなかったのでしょうか?
それは、「痛みの捉え方」が違っていたからです。

当院独自の整体法「かいつう館整体塾 動作分析整体法」では、なんと実習用の「モデル(素人)さん」が人の痛みを取れるようになったことがあるくらい、

,修両譴罵解できる

△修両譴琶儔修鮟个擦襪茲Δ砲覆

ことが多いのです。


痛みの捉え方の違い、それは痛い場所ではなく、「痛い場合・痛くない場合」に着目していること。

例えば、腰痛でも24時間ずっと痛いということはなくて、痛くない時も存在しています。動作分析整体法では、その「痛くない時」に身体はどうなっているのか?を洞察し考えて、施術に組み込んでいき、結果を出すのです。

この目からウロコの整体方法論を、ぜひ身につけてみませんか?


今回は一回の施術で腰痛などの痛みを改善できる、新しくてとても簡単な整体法ー「テクニックではなく考え方」ーをお伝えしています。
たぶん、あまりに簡単なことで笑ってしまうと思います。

「今までの勉強がなんだったのか・・・」と思われるかもしれませんよ(苦笑)。そういう意味では、経験の浅い方のほうがすっと頭に入るかもしれません。

逆に経験の深い方のほうが、従来の整体との違いをわかっていただけて、驚いていただけるかもしれません。


どちらにしろ、「え?そんなことで?」という驚きが満載の整体セミナーだと自負しています。


なお、この手法は「経営者」ではなく「治療家」向けの整体法です。

いかにリピートさせるか、いかに通わせるか、いかに儲けるか、ではなく、

「目の前のお客様の痛みを1回でとってあげたい!」

「楽になって帰ってほしい」

と真に願っている先生にこそ、この方法論を知っていただきたいと思っています。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!


かいつう館 院長
梅田州男

かいつう館HP
http://kaituukan.weblike.jp/kaitu/
------------------------------------------------------------------------------

梅田先生の視点はとてもユニークです。
かいつう館整体塾 動作分析整体法のfacebookページでも様々な臨床例が掲載されていますが、どれも「あっ!」と驚くような視点です。

今回も参加した治療家の方々の視点や価値観が変わるセミナーになります。

今までのあなたの視点・価値観は大切です。
しかし、今回はそれを一旦脇に置いて

何を見るのか?

施術の流れをどう組み立てるのか?

どこからさわるのか?

何が起きるのか?

を是非体験して頂きたいと思います。


・よりご自身の手技を効率的に活かして、今以上に結果を出したい方
・もっと視野を広げたい方
・面白そうだ!とピンと来た方

に是非受けてもらいたいセミナーです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1day 整体セミナー
《考え方を変えれば腰痛は一回で取れる!! 超シンプルな発想&手技の世界》


≪日程≫
2015年2月25日(水)14:00〜17:00

≪場所≫
難波神社第1会議室

≪定員≫
10名

≪受講料≫
32,400円(税込)

≪応募資格≫
・開業している手技治療家やセラピストの方(男女不問)
・医学的・科学的な情報にこだわらない人。
・目の前のお客さんに楽になってほしいということにこだわる人。
・頭の柔らかい人。

※以下の方には当整体法は合わないと思われますので、予め応募はご遠慮下さい。
・手法の難易度にこだわる方(難しい手技に価値を置く方)
・臨床データ重視の方


≪応募方法≫
下記のメールアドレスに必要事項をお書きの上、ご連絡下さい。先着順とさせて頂きます。

shareofjoy@yahoo.co.jp(@は小文字)

件名「2/25梅田先生セミナー参加希望」

・ご氏名(ふりがな)
・治療院名
・治療院のご住所および電話番号
・緊急連絡電話番号
・受講の動機や理由など


≪応募締切など≫
2/14(土)。
お申し込みされた方から、受講料の振込先をご案内致します。

受講料の振込後はメールにてご連絡下さい。
確認後、受付完了メールをお送りいたします。

≪質問について≫
ご質問などは、お気軽にshareofjoy@yahoo.co.jpまでお送り下さい。お応えできる範囲で返信致します。
件名「2/25セミナー質問」。
なお、ご氏名・治療院名・ご連絡先の無い方のご質問にはお答えしかねますのでご注意下さい。


≪キャンセルについて≫
キャンセル期限は2/14(土)。それ以降のキャンセルには返金対応できませんので、ご注意下さい。


≪その他≫
※以下の方は、セミナー途中であっても退室して頂く場合がございます。返金は致しません。

・自分さえよければいいと思う方。
・ご自分の整体法について他の参加者にセミナー中に話したり、披露したりする方。
・主催者や講師の指示に従わない方。
・セミナーの進行を妨げる方。


≪主催者≫
セミナープロデュース「ShareJoy(シェアジョイ)」
代表 近藤順
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1-5-2小寺ビル2F
エルンテ整体院内
06-6245-3267

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM