心よりも大事なもの?

  • 2017.03.24 Friday
  • 11:25

山下です。

ちょっと前に驚いたことがあったんです。


某健康雑誌に五日市剛さんの
ツキを呼ぶ魔法の言葉が何回か紹介されていて、、、


しばらくしたら、

「ついてる」という言葉で有名な斉藤一人さんまで

老舗の健康雑誌で取り上げられてました。


さすがにこれには驚きました。


もちろん、他誌がやって部数を伸ばしたのなら、
後追いはするもんでしょうけれど。


ある言葉を繰り返せば病気が治ったり宝くじに当たったり
という内容でもあるんですからね。

 

そんなことを健康雑誌が堂々と取り上げるようになったんだ!?


私もご相談いただいた方に、口先だけでも意地を張って
症状に対して強気の姿勢を見せていきましょう。
というアドバイスをすることもあります。


「心」「想念」「イメージ」
「思い(否定的思考・肯定的思考)」がともなわないと、

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

症状に心が折れて、負けて、
その上で言葉として表に出てくる表現までも
苦しみだけの色で染まっていては、

全てが苦しみに塗り固められてしまいます。


だからこそ、今すぐ変えられることとして、

口からデマカセでも良いので

「私は症状なんか辛くも何ともない!」

「これくらいで私は負けないぞ!」と

強い言葉を出していきましょう、と。

それが有効的なときがあります。

 

実際の体の状態は今すぐ劇的に変えられなくても、

口から出る言葉なら

「変えようと思えば変えられる」んです。

 

心は今はまだ変えられない、

けれど、言葉だけでも元気なことを発することはできる。

 

これを繰り返すことで、

口から出てきた「思い・希望」と、現状との間に

ギャップが起こり始めます。

 

このギャップは体にとっては嫌な存在です。

 

なんとかしてギャップを無くすために

穴を埋めようと活動し始めます。

 

なんとかしてその思いに近づくため、

状態がそうなるために活動します。

 

そして、穴が埋められれば埋められるほどに、

本当に良い状態が近づいてくる。


あるいは、良くなるための情報が入りやすくなる。

というわけです。

 

類は友を呼ぶ。

悪い友達と連んでいたら、悪い状況ばかりが起こるように、

悪い、苦しい、辛い、自分の症状はダメだ、を連発していても、

そのエネルギーばかりが引き寄せられてしまいます。

 

でも、少しでも意地張って、

頑張ってプラス思考な言葉を繰り返すことで、

良い情報、良くなるためのヒントやキッカケが集まり始めるのです。

 

でも、それで宝くじが当たるとまでは言いませんが(笑

 

そういえば、、


聖書には「初めに言葉ありき」という言葉があるそうです。


日本の神話、天岩戸開きも、

お隠れになった天照大神にでてきて頂くために、

(お隠れになったので暗いところで)踊ったり、笑いあったりしてると

それを不審に思った天照さん(太陽・光)が顔を出す、と。

 

暗いことがなくなったから明るくなったんじゃなく、

(心であろうと環境であろうと)暗いままでも明るく振舞ったら、

光がでてきた、と読めばどうなんでしょう。


そんな連想まで浮かんできました。

 

現代病の大半はストレスと言われ、

いかに心をコントロールするか、

という流れに傾きつつあるように思える昨今ですが、

実際には心をコントロールして、

病気に影響を与えることのなんと難しいことか。

 

みなさんも、

普段、口にしている言葉にちょっと意識をむけてみませんか?

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php



■大阪の耳鳴り専門
 直接の施術・カウンセリングをご希望の方はこちら
 http://miminari.osaka.jp/

 

 

コメント
私って、すごくついてるらしいです(笑)♪

他人から言われたら最高に幸せです。
  • 大原
  • 2017/03/25 9:09 AM
>大原さん、ついてる♪ついてる♪
  • 山下@管理人
  • 2017/03/31 8:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM