ひっくり返った!?

  • 2017.04.08 Saturday
  • 20:41

山下です。

 

テレビを見ていたら、

 

「冷え性の人はこの時期、旬のモノを食べちゃだめ」

 

て言ってました。

 

 

体をもっと冷やすから、って。

 

 

びっくりです。

 

 

夏場に旬を迎える食べ物は、
本来は身体を冷やしたりしてくれる作用があるから、
旬の食べ物はおいしいと言われるし、
ハウス栽培よりも旬のもののほうが栄養価は高い、て言われるのに。

 

 

エアコンで身体が冷えすぎているから、
旬の食べ物は冷え性の人には進められないんですって。


 

なんか愕然としません?

 

健康のためには、旬の食べ物を食べちゃダメだなんて。


 

食べ物についてはいろんな言葉があります。

 

 

「身土不二」

 

身体とその土地は不可分のもの、ということなんだとか。

 

 

バナナは南国の果物ですよね。

これは身体を冷やす作用があるらしい。

すごく理にかなってるんですね。


 

ということは、

南国に住んでない人が食べるともっと身体が冷えちゃう。

 

だから、その土地で採れるものにはその土地で採れるだけの意味がある。

 

それを無理して違う地域の人が食べようとすれば、
身体に合わないかもしれず、青いうちに収穫して、
船旅の間、虫が付かないように殺虫剤をかけまくって日本に輸入してくることになる。

 

 

自然じゃないことに頼りすぎると、
自然の恩恵をうけられないということでしょうか。

 

なんだか考えさせられました。

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php



■大阪の耳鳴り専門
 直接の施術・カウンセリングをご希望の方はこちら
 http://miminari.osaka.jp/

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM