佐竹先生のアトピーのその後

  • 2017.04.14 Friday
  • 14:13

山下です。

 

以前、ここでもご紹介した

 

佐竹先生のアトピー克服の模様です。

 

 

その後、アトピーはすっかり良くなられましたよ☆

 

こちらの記事

http://ameblo.jp/dagora24/entry-12265532269.html

 

 

アトピーでお悩みの方はもちろん、

 

これがどれだけ凄いことかおわかりかと思います。

 

 

また、耳鳴りにお悩みの方にも

 

アトピーなどのこうした症状の背景には、

 

共通の心理や悪循環のパターンが沢山あるので、

 

佐竹先生のお話はとても参考になるかと思います。

 

 

症状の克服にあたっては、

 

いろいろと理論やアドバイス内容も

 

別物のように見えることもあるかもしれません。

 

 

だけど、本質的な部分を見ていくと、

 

それらはつながりあって、普遍的なものなのだと僕は思います。

 

 

その本質的なものって何?

 

それは、

 

●落ち着いて体の声に耳を傾けること・感じること。

 

●今の自分を客観的に見つめること・問いを持つということ。

 

●体に対して優しい気持ちで、丁寧に、そして大切にする視点でのケア。

 

このあたりかなと思います。

 

 

いろんな理論やケアの仕方も、

 

こうした想いを根底に持ちながら進めていけると、

 

今の自分にとって、

何が良くて何が悪いのかの判断が明確になってくるかと思います。

 

 

佐竹先生のお話は、

 

そういうことにも深く気づきを与えてくださるお話ですね☆

 

コメント
体さんの声に耳を傾けるだけで・・
耳鳴りが消えてしまった(笑)♪

あれから二年になりました。
  • 大原
  • 2017/04/16 11:29 AM
>大原さん、体に敬意を払ってちゃんと向き合えたら、無限の可能性が手に入りますね♪
  • 山下@管理人
  • 2017/04/20 3:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM