モルモットのつもりですか?

  • 2017.06.03 Saturday
  • 15:36

山下です。

新薬開発にはモルモットの実験が不可欠です。


モルモット・・・霊長類、最後に人体で治験を行います。


その際、プラシーボかどうかをチェックするための実験も取り入れられます。

本当に薬の効果なのか「効果がある」と思い込んでいるからなのかを実験する
わけですね。

みなさんは、薬や健康食品、健康法を取り入れるときにはどんなお気持ちで
されていますか?


・どうせ誇大広告でしょ、でも買ってしまったから。

・効果を保証してくれるなら飲んでもいいよ。

・結果がでなかったらお金を返してほしいわ。


そんなときもあるかもしれません。


しかしですね?

もし、「健康になりたい」のであれば、信じてやってみるべきです。


「やっぱりダメだったでしょ」「案の定、私のキツイ症状には効かないのよ。
思ったとおりだわ」と言いたいのであれば話は別ですが(苦笑)

公平なスタンスで、科学的な立場で健康食品や健康グッズに向かい合う
のも個人の自由です。

 

でも、自分たちはモルモットじゃない。

実験を受けてるんじゃないんです。


ほしいのは客観的なデータじゃなくて自分の健康なんです。


そんなときに、「効くか効かないか冷静に判断して」みようとする必要は
ないと思います。


「効きそ〜〜〜〜」「こいつは効くぜ」


そんな熱い気持ちの方が絶対に効果はあがってくると思います。


なんなら行列のできるグルメ店に行って「これはうまいかどうか客観的に
判断してみよう」として食べてみてください。


いっそ「絶対にまずいはずだ」と思いながら食べてください。

そこまで思ってもウマかったら本物だと納得しよう、とね。

 

そんなことをするより「うわっ、うっまそー」と思いながら
食べたほうが確実においしいと思います。


そして、おいしい料理を食べたいのであれば、「客観的においしいもの」に
こだわって味気ない食事をするよりは、、、おわかりですよね。

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php



■大阪の耳鳴り専門
 直接の施術・カウンセリングをご希望の方はこちら
 http://miminari.osaka.jp/

 

コメント
今夜は、ドロドロに濃厚なソースをかけたステーキ♪

体に悪いですか?(笑)・・

実験開始です!
  • 大原
  • 2017/06/03 6:01 PM
> 大原さん、じゅるり、、ゴクッ(笑)
  • 山下@管理人
  • 2017/06/03 8:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM