相手の健康が自分の健康に変わる

  • 2017.06.08 Thursday
  • 09:47

山下です。

 

宝くじで有名な九州の神社をご存知でしょうか。


名前が「宝当神社」なんですよ。
人口500人前後の島の神社です。

季節になるとテレビに映ったりもします。


その地域では、宝くじを入れてお参りする用の袋を作りはじめたんだそうです。


そうしたらなんということか!?


袋を作っている島民二人に、

同じ年の同じ季節の宝くじ一億円が当たったんだそうです。


いいですか。


500人のうちの二人に、一億円が出たんです。

同じときにですよ。


島の方500人全員が買ったかどうかは知りませんけれど。

 

むちゃくちゃな確率ですよね。

神社のご利益かどうかは知りません。

 

そこで、まったく違う話を思い出したんです。


むか〜しむかし。

メルマガやブログで

「難病でも治りやすい人はどんなタイプか」を

あるお医者さんが本に書いてましたと紹介したことがあるんです。

 

そのうちの1つが、

「自分のことは忘れて人の(他人のリウマチだとか)世話をする人」

だったのがよみがえってきたんです。

 

ちょっとコジツケて考えてみると、、

宝くじの袋をせっせと縫いながら

「これを使った人が当たったらいいな。

これでお参りした人が当たれば面白いよね」


そんなことを思っていたんじゃないかな?


そうしたら自分に当たってしまった(笑


自分の病気のつらいのもさておいて、
同じように悩んでいる人がいたら
親身になってあげているうちに、自分が楽になってしまった。


「これで人が良くなればいいな、面白いな」と思っていたら

自分がそうなってた。


コジツケとしてはなかなかイケルと思いません?


ものは試し。

試し、ていうぐらいだから

「無料お試し」であることを保証します(笑


明日からでも、自分じゃない誰かに

「最近、顔色いいね」
「元気そうね」
「調子いいみたいね」
「若々しくなったんじゃない?」

と声をかけてみませんか。


これまで自分に対する健康法だけだったことを、

ちょっとだけ

「他人を思いやってみる」

「他人を元気付けてみる」

「他人を幸せな気分にしてあげる」


そういったことも最終的に周り回って

自分の健康につながっているかもしれませんよ。

 

耳鳴り対策支援ネット

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php



■大阪の耳鳴り専門
 直接の施術・カウンセリングをご希望の方はこちら
 http://miminari.osaka.jp/

 

コメント
先生♪

生きてるだけで丸儲け(笑)!!
  • 大原
  • 2017/06/08 3:00 PM
>大原さん、さぁ、その儲けをお裾分け!(笑)
  • 山下@管理人
  • 2017/06/08 4:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM