それでも捨てたものではない

  • 2017.06.17 Saturday
  • 09:48


山下です。

 

あるとき、駅伝を見ました。

それで「ランナーズ・ハイ」という言葉を思い出しました。


ランナーが苦しくてもう耐えられない、という点を越えたあたりから
ふっと恍惚感を覚える。そういった現象です。


脳内ホルモンのドーパミンが分泌されるからだといいます。

最強の麻薬、モルヒネ以上の効果があると言われています。


そんな絶大の脳内麻薬が副作用もなく得られる。
よくできていますよね、人間の体って。


人生も似たところがあります。

ピンチのあとにチャンスがあるし(苦笑


人生の成功者で、生まれたときからずっと成功者の方が珍しい。

ドン底から這い上がってくるから成功者の話に共感を覚えるんです。

 

もし今が苦しくてもドーパミンが分泌されるほどではないのなら、
まだまだ余力があるよ、まだ耐えられるよ、大丈夫だよ。

そういうことなのかもしれない。


そして耐えに耐えた先には、驚くほどの恍惚感が得られるのかもしれない。

 

ガンを宣告され入院し、看護師さんが手薄な早朝に屋上にあがり
飛び降りしようとして・・・

ところが、朝日が目に入った瞬間、なぜだか涙があふれ出て
自殺を思いとどまった。

それからはすべてに感謝して生きることができるようになった。

そんな実話があります。

 

その方は、

「ガンになって初めて周りにどれだけのことをしてもらっていたか」

に気づいたと言います。

 

私たちにはまだまだ気づくことが多く、まだまだ気づけないことが多く。

それでもどんな病気でも気づくチャンスは与えられている。


人生は、、、それでも捨てたものではない。本当にそう思います。

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php



■大阪の耳鳴り専門
 直接の施術・カウンセリングをご希望の方はこちら
 http://miminari.osaka.jp/

コメント
ありがとうございます♪

当たり前の日常に感謝です。。

  • 大原
  • 2017/06/17 2:53 PM
ですね♪

いつもありがとう御座います。
  • 山下@管理人
  • 2017/06/19 5:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM