否定から受け入れへ そして笑顔に

  • 2017.09.18 Monday
  • 19:35

 
山下です。

 

 

よく知り合いのヒーラーの話や、いつか読んだ本の記憶から
このメルマガを書いたりしています。

 

 

今回はネット上で見つけた記事から。

↓SPEEDの今井絵里子さんのこんな話です。
https://www.rbbtoday.com/article/2015/12/24/138196.html

 


これについて、なにかをこれ以上書き加える必要はないように思います。

ミュージシャンの子どもが聴覚障害だなんて、なんとむごいことでしょう。

 

 

そう感情移入しかけたら、、、

 

 

自分の子どもに謝ることも、泣くことも、それは生まれてきたこの子に
対する「否定」なんだ、と気づいたというのです。

 

 

また、そうであればこそ、この子の目にはママの笑顔を見せようという決意。

 


なにかを書き足すのは本当に「簡単」なんです。

 

 

「ちゃんとした子どもに産んであげられなかったから、
 この子に悪いことをしたと思う」

 

その「ちゃんと」とは何なんだ、善悪や既成の価値観、社会の役に立つ
迷惑をかける、そんなこと。

 


それらは、どうのこうのといじくりまわすのはとっても簡単。

 

でも、今は静かにこの記事の読後感に浸っていたい。

 

 

そして、なんとはなく幸せな気分になったのを、もう少ししてから
ふり返ってみたいと思います。

 

 

 


■突発性難聴・メニエール病・耳の閉塞感のお悩みに

 耳鳴りを根本から克服する方法
 http://www.miminari-web.net/dvd/mimi.php

 
 
■耳鳴り専門治療院
 
【名古屋】はこちら
http://www.mimitsubonb.jp/

 

【神戸】はこちら
http://www.mutsuu-seitai.com/

 

 

コメント
良いとか、悪いとかを超えたところにある「ありのまま」♪

宇宙と自然に手を合わせたくなりました。

  • 大原
  • 2017/09/20 8:43 PM
>大原さん、いつもありがとう御座います(^^)
  • 山下@管理人
  • 2017/09/21 9:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

運営サイト

耳鳴りやすらぐ読む薬

耳鳴り克服診断


ツイッター

ログピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM